肩こりは首が原因?

投稿日時:2016年10月04日

こんにちは。

前回のブログでは肩こりは胸の筋肉を緩めることで肩の筋肉が緩みやすい!という事を書かせていただきましたがいかがでしょうか?

 

実際に肩こりで悩まれている方に関しましては胸の筋肉を緩めることで結果が出やすいです。

 

 

さて、本日はもう少し肩こりについて掘り下げていきます。

 

 

 

共通してみられることとして、肩コリがある方は首にも症状があります!

 

首のハリ、コリも肩コリと共に併発しやすいのです。

 

ということは、首の筋肉を緩めることで、必然的に肩の筋肉も緩む、結果、肩こりの症状が楽になるということです!!

 

首にも様々な筋肉があります。

 

その中でも肩こりにとても関係がある筋肉を緩めることがポイントであり、そこがかなり硬くなっているケースが多いです!!

 

また、胸の筋肉を緩めることで、上記の首の筋肉も一緒に緩んできます。

 

これは、胸と首の筋膜の繋がりを利用した緩め方です。

 

首はとてもデリケートな場所です。

 

ハリ、コリがあるからってガシガシマッサージをしても緩むはずがないのです。

 

患者さんに痛みや不快感を伴わせておわりです。

 

なので、このデリケートであり、重要な首の筋肉をいかに効率よく、痛み・不快感を与えないで緩めることが大切であります!!

 

痛みや悩みを抱えながら来院する患者さんに、さらに追い打ちをかけるように施術をすることがどんだけ不快か、、、

 

 

どうせなら痛みなく、症状が改善できたらすごくいいですよね。

 

そのような施術を当院では行っております。

 

 

まとめます

 

肩こりを誘発しているメインになっている筋肉は胸の筋肉と首の筋肉といっても過言ではありません。

 

そのくらい重要な場所であり、二つの筋肉を緩めることで結果がすぐにでます。

 

頭痛で辛い、、、肩コリで悩んでいる、、、、

 

当院はそのような方がたを根本的に改善していきます。

 

本日もブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 ←ブログ一覧に戻る